2006年02月28日

天才終わり・・・生後49日目 

我が家に来て3日目にて早くも天才は終わりを告げた・・・
ゲージの中では完璧にシートでするけどゲージから出すとところかまわ
ずやっちゃいます。それもゲージで済ませてから3分後に・・・顔(泣)
トイレのそぶりもせずにいきなり粗相するから完全に間に合わない。
本にはしかるなと書いてあるけどしからなかったら永遠に粗相しっぱな
しのようなきがするけど・・・???顔(なに〜)
糞のほうも御飯の終わった後はゲージに入れてあるからいいけれど、
御飯の後じゃなくても突然します・・・ゲージに促す時間などありませ
んがどうしましょ???&顔(え〜ん)
もう少し大きくなると時間も空くしわかってくるのかな???
答えは??

高い消臭剤あっという間になくなりそう。安い消臭剤に変えよう。
段で効き目違うのかなexclamation&question

exclamation&question
いい事も書いてあげなければ。
夜はよーーく寝ます。朝までたっぷり。
あと長泣きはあまりしません。泣いて出せだせといっても無視すると
だまって一人で遊んでます。
そしてめーチャクチャ可愛い。本当に可愛い。
癒されるな〜黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)

ニックネーム めぐ&サラMama at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

サラ☆彡  生後48日目

サラ48日目.jpg

我が家の初夜はたーーぷり爆睡してくれました。
朝までたっぷり寝ました。
「ワン」もいいません。
今のところ天才!
おしっこもゲージの中では必ずシートの上でやってます。
・・・ところが!・・・・
シートの上でおしっこしたはずなのにチョロッとこぼしてる!!!
まー赤ちゃんだからこんなときもあるわな。
とにかくおしっことおしっこの間の時間が短いから忙しい!
遊ぶ→おしっこ→寝る→おしっこ→食べる→おしっこ→寝る→おしっこ
・・・この繰り返し(-_-;)
でもたっぷり寝てくれるからまだいいけどね!
ゲージから出せ!出せ!と泣くときもあるけど、ほんの通りしらーーん
顔してるとあきらめて寝てくれる。いつまで続くかな・・・
さー夜ご飯食べさせて今晩もたっぷり寝てくれますように𕾳


ニックネーム めぐ&サラMama at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

Well come SARA ☆生後47日

sara46.jpg

我が家にとうとうやってきました。
サラちゃん☆
午前中に迎えに行ってお昼ごろ到着
(本にそのほうがいいと書いてあった)
まず!シート敷き詰めたゲージの中をサラちゃんを入れました。
すぐおしっこしました。(やった!本の通りだGood
御飯を作って(ドックフードをお湯でふやかし粉ミルクをかけてよ
く混ぜたもの)あげたら即完食レストラン
そのあとフンウンチも同じシートの上で!VERY GOOD手(チョキ)
さー外に出して遊びましょ。いっぱい遊んだのでまたゲージの中へ。
ちゃーんとおしっこをシートにして寝ました。
なんておりこうなんでしょう?!?感激です。一度も失敗なし。
夜までこの状態を繰りかえし、おしっこ数回フン2回見事シートで。
あと慣れてきたからゲージから出せ!出せ!とクンクン言うからしらー
ーん顔して目を合わせなかったらお布団で寝てしまいました。
わーこれもほんの通り!天才か?いやいや今だけか?わからないけど
とにかく今日はVERY GOODな一日でした。9時ごろ夕飯あげてフン
おしっこさせて寝させましょう。
このまま天才サラが続くとは思わないけど、続いたらいいな・・・

【今日の費用】
犬代   ?十万円

注射代   5250円

       以上
餌と粉ミルクは頂けました手(チョキ)


ニックネーム めぐ&サラMama at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

生後43日・・・大きくなったかな?

サラちゃんは1ヶ月と2週間になろうとしてます。

遊んだり走ったりできるようになったんだろうな・・・

26日が楽しみです。

我が家にやってきたら沢山写真をとろうカメラカメラカメラ

今日ベットも注文したし。ネットで¥2.000.-(早く届かないかな?)

準備万端Good

ニックネーム めぐ&サラMama at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

この子に決まり?!?

生後37日.jpg<

この子に決まりかも?!

ブリーダさんが関節もしっかりしててか

らだも元気そうで可愛い子、

を選んでくれました
可愛い黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)

この子を26日にもらいに行きます。

楽しみ
犬(笑)


ニックネーム めぐ&サラMama at 13:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

環境設定OK?!?

環境設定.jpg
サラちゃんはまだいませんが

環境設定はできました。


サークル           4179円
サークル用トレー      2100円
枠つきトイレ         1554円
トイレシーツ          880円
ドリンキングキット       780円
ローレンスソフトスリッカー 1785円
ステンレス食器         588円  (意外に高い!)
PURE-RA(消臭剤)     1880円  (たかーーい!)

合    計        13,746円


高いのか安いのかわからないけど

(モットリサーチするべきだったか?)

とにかく揃いました!後は犬を買いに行こう!

サラちゃんを

ニックネーム めぐ&サラMama at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

名前決まりました☆サラ☆ 生後35日目

まだ

プーちゃん飼ってませんが名前が決まりました☆


サラ犬(笑)

といいます。

おじいちゃんたちも覚えやすくてみん

なが呼びやすくて可愛いい名前をと考えて考えて決定です。

名前は決まりましたが犬がいません・・・

3匹のうちどの子にするのかも決まってません。もちろんお金も払って

ないし。

どの子にしよう・・・・まだまだ悩む・・・・

ニックネーム めぐ&サラMama at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めて対面!(^^)!生後25日目 2/5/2006

生後25日目jpg.jpg

ブリーダーさんのところに行きプーちゃんたちに初対面!

かわいい黒ハート黒ハート黒ハート

3匹の女の子たちは体の大きさが少々違うだけでそっくりな顔立ち。

まだ25日目なので肩寄せあっておなか寄せ合ってひたすら眠ったまま

...きっと一日中寝るかおっぱい飲むかのどちらかなんでしょうね。

性格等まったく分からず。どの子にしよう・・・決めなければ・・・

お利口でおとなしく手がかからずかわいい子???欲張り???

悩む・・・

ニックネーム めぐ&サラMama at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

生後3週間(*^_^*)

P506iC0027459993.jpg
知り合いのブリーダーさんのところに生まれたトイプーちゃんが3週間になりました。
1ヶ月ごろ会いに行く予定です。
どんなんになってるのかなexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

6匹生まれているそうなんですけど選ぶに当たってどんなところに気をつけたらいいのでしょうか?どなたか教えてください。

いつごろ引き取ることができるのでしょうか?二ヶ月過ぎてからかな?
どなたか教えてください顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

ニックネーム めぐ&サラMama at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする