2006年04月28日

3ヶ月児サラの一日     生後107日

かわいいこれは食用花ではないのだよちっ(怒った顔)
107.jpg

久しぶりのブログの更新ふらふら
誰か病気だったとか(我が家いつからか誰も風邪もひきません手(チョキ)
何もないのですがそれぞれ超多忙に生活しています。
だからご飯も美味しいしレストラン夜は爆睡眠い(睡眠)
幸せな毎日です揺れるハート

サラは3ヶ月と半分。
スクスクと元気に成長していますよ犬(笑)
ブリーダーのなおみさんexclamation安心してくださいねGood

犬(笑)サラの一日犬(笑)
6時前にパパと起床晴れ
一緒に1階へ行き、おしっこ&フンを済ませて私を起こしに2階へ
(2〜3日前までは階段は上がれても下りれなかったのに、もうスイスイGood
少ししたら今度はメグを起こしに2階へ犬(笑)
キスマークキスマークチュッチュ100連発キスマークキスマークで必ず起こします手(チョキ)
私が出かける9時過ぎまでサラはみんなの後を付いて回って大忙し犬(笑)
そして9時半ごろお留守番のためinケージ犬(泣)
ほとんど寝てるようなんですが、ケージの屋根におもちゃやガムを
乗っけておくと目が覚めて屋根のおもちゃ等を引きずり落として
遊んでいるようですウサギ

夕方私が帰るとケージの中ではおしっこ&フンを全くしないサラは
おトイレシートへ一目散!
揺れるハートサラ天才揺れるハート
その後続々と家族が帰ってきて、全員が
「サラただいまーーexclamationキスマーク犬(笑)キスマーク
何故「お母さんただいまキスマーク」ではないのだろう?顔(泣)

まだ散歩OKが出ていないので他の犬(笑)のいない夜に公園へ
行きます三日月
そして散歩でなく過激散走新幹線
の始まりです。この模様は動画で今度UPしますねひらめき
くたくたのなったサラはメグとbed in眠い(睡眠)

image.gif

5月2日はサラ散歩解禁DAY犬(笑)
メグはモジャモジャヘアーのサラを初めてトリミング美容院
に連れて行くぞexclamation×2
昼間の公園へも行くぞexclamation
とサラとすごすGW楽しみにしています。
(私も楽しみ顔(ペロッ)

ニックネーム めぐ&サラMama at 10:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

目が離せない!!!    生後99日

黒ハート動画じゃなけりゃこんなに可愛いのに・・・犬(泣)
サラ99.JPG

うなぎのぼりの体重と体力グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ただいま2.4キロだったり2.5キロだったりふらふら
ダイニングの椅子の上もひょいひょい犬(笑)
2階への階段もスーイスイスイ犬(笑)

人間で言うと1歳半ぐらい?
なんにでも興味があるし、なんでも口に入れたいし顔(汗)
無鉄砲の怖いもの知らず顔(え〜ん)こっちが怖いわ顔(泣)

見ているときはやらないけどチョット見えないところヘ行くと
もうダイニングの椅子に登りテーブルの上の食料を物色!
「こらーーー!!!」と叫ぶと取られまいと一気食べ犬(笑)
息子が朝持って行こうとかばんに入れておいたパン
目を放した隙に引っ張り出して一気食べ犬(笑)
今朝なんかお菓子の入っているワゴンから食べかけのするめいかを引っ張り出して
食べちゃったがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
「きゃーーー!どうしよう、腰抜ける?中毒?
仕事行かなくちゃ行けないしどうしよう?どうしよう?」
犬用ミルク薄めて飲まし様子見てたけど変化なし・・・
すぐに症状でないのかな?
とりあえず仕事行こう。
昼休み20分もかかるのに見に帰ったよ車(セダン)
あーゲボもなく元気そう。よかったぁわーい(嬉しい顔)
夕方まで大丈夫かな・・・
早めにかえろっと車(セダン)

拾い食いばかりするから巨大化するのよちっ(怒った顔)
ドックフードとたまにガムのおやつとボーロしかあげてないのに・・・

みなさんの犬(笑)は椅子に登りません?
しつけ次第?
おしっこトレーニングは叱らないしつけで成功したけど
拾い食いや与えられたもの意外食べないしつけってどうするの???
本にないんだけど・・・????
誰か教えてくださいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム めぐ&サラMama at 14:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

予防接種と耳ダニと耳カビ(-_-;)    生後94日

犬(怒)ベジータより強いスーパーサイヤ犬サラパンチ

ベジータとサラ.jpg

(写真と本文は何の関係もありません。)

4月11日に獣医さんに行きました。
6種の予防接種を受けに注射
背中にプチュ注射無事終了注射
予防接種後20日ぐらいで散歩OKという話を聞いたことがあったけど
うちの場合だけキット特別「来週あたり散歩OK」と先生は言ってくれる?
なーんて勝手な想像していました・・・が・・・
獣医さん「3〜4週間後散歩OKだね」だって・・・がく〜(落胆した顔)
メグショックだろうなぁ・・・
夕方メグに伝えるとやはり想像通りのリアクション
顔(汗)顔(泣)顔(なに〜)顔(え〜ん)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)たらーっ(汗)
めぐ「3週間もーーーーexclamation×2exclamation&questionexclamation×2たらーっ(汗)たらーっ(汗)
母「はい・・・」

くすり次に耳ダニ治療くすり
1週間前に耳ダニ治療にきたとき耳カビ検査もしてくれました。
なぜなら「耳臭〜!」がまだ感じられていたので。
やはり耳カビもいましたがく〜(落胆した顔)
臭いはずだわ・・・。
毎日くすり耳薬3〜4滴いれてクチュクチュやってます。
1週間やり続けたので、随分よくなっているようです。
臭さもなくなってきました。黒い耳垢もなくなってきました。
でももう1週間耳カビのために投薬しなくてはいけないらしいくすり

がんばりますexclamation

サラ健康体になるためにexclamation×2

2日間ほどおしっこ&フン100%だったのに
玄関マットでフンしちゃったわふらふら
サラあんぽんたん犬(泣)
でも夜中のおしっこは完全になくなり、寝室でトイレシーツに
全くしなくなり朝まで全員爆睡眠い(睡眠)
起こされることもなくなった黒ハート
サラ天才揺れるハート

ニックネーム めぐ&サラMama at 15:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

サラ芸チョット増えました!    生後91日

わーい(嬉しい顔)初めて動画をUP!できた!
さくらさんのブログでつかってる動画ソフト真似させていただいちゃい
ましたm(__)m



犬(笑)今日のサラ芸のメニュー犬(笑)
1.ハイタッチ!
2.フセ
3.待て
4.ハウス(コレ大っ嫌い!留守番のときにやるでしょ!サラより)
5.おすわり(フセになってしまう時もある?時のほうが多い。)

やったぜ!ボーロパワー全開手(チョキ)
だけど、体重増加も全開。2.24キロがく〜(落胆した顔)

黒ハート3日前からメグとサラとメグママはベットで一緒に寝てます黒ハート

1日目・・・大丈夫かな?ドキドキ。トイレして、さー寝よう!
      2回起きて自分でベットを降りてトイレに。
      おう!サラ天才顔(メロメロ)
      失敗ナシexclamation×2


2日目・・・5時過ぎパパゴルフで起きたらサラまで起きてガサゴソちっ(怒った顔)
     おしっこやフンはトレイでしたけどその後あちこち
     散策したりテイッシュをぐちゃぐちゃにしたり寝れやし
     ないもうやだ〜(悲しい顔)
     私は5時台には絶対起きたくないのに!もっとたっぷり
     寝たいのに!・・・仕方なくサラと1階へたらーっ(汗)

3日目・・・1番に起きるパパに「起きたらそーとサラと一緒に1階へ
     行ってね!」と念を押して寝ました。2回ぐらい(寝ぼけ
     ているのであまり覚えてません(-_-;))自分でベットを
     降りてトレイへ行った模様GoodGoodGood
     大成功わーい(嬉しい顔)

私はあまり熟睡できないけどトイレ失敗しないようなのでこのまま一緒に寝れそうだね。
黒ハートめぐ&サラよかったね黒ハート

ニックネーム めぐ&サラMama at 16:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

みんなー!歯ブラシしてるカイ?!  生後89日

ハブラシ.jpg

メグが歯ブラシしているとサラもかじりにやってくる。
ペットの本見てると、犬用歯ブラシとか売ってるし、歯石がたまらないように、とか書いてあるよね。
そろそろ歯ブラシしたほうがいいのかな?
でも今まで飼っていたMIX犬歯ブラシしたことないけど?
でも歯ブラシしたそうだし

ひらめきひらめいたひらめき

メグの歯ブラシと合体exclamationこれで二人で一緒に歯ブラシできるね。
サラも気に入ってくれたようだGood
ニックネーム めぐ&サラMama at 20:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

コハとメグとサラの春休み☆☆☆  生後88日目

かわいい小春がやってきたかわいい(^_^)v
コハとメグ.jpg

小春はメグの友達ウサギ
ママのお腹にいるときからのお友達ぴかぴか(新しい)
だからメッチャ仲良しなんだよ揺れるハート
1週間メグのうちで遊んで遊んで脳みそ腐るほど遊んで
昨日「ウルルン滞在記」のような、ちょっとうるうるとくる別れをして
コハのパパの車で帰っていきましたもうやだ〜(悲しい顔)
コッハーあんたは頭のいいおもろい子だよ手(チョキ)
周りをHAPPYにする魔術を持ってるよexclamation×2
夏休みまたウルルン滞在記しようねexclamation×2


犬(泣)おしっこ祭りでお疲れ気味のサラ犬(泣)
88.jpg

コハもサラがおしっこをトレイの上でできたときに行う
「褒めて褒めて褒め倒す」別名「おしっこ祭り」(コハママ命名)
が上手くなってサラが1ミリおしっこしても「おしっこ祭り」の
始まり!大騒ぎ・・・しめくくりはサラの「ウーーウゼーんだよ犬(怒)」のうなり声でEND

でもこの間にサラは益々天才になっていたのであるexclamation×2
おしっこはおやつもらいたさでほぼ完璧exclamation
(まだ“ほぼ”がついてるたらーっ(汗)
フンはやや完璧exclamation
(“ほぼ”と“やや”の違いは・・・?)

「待て」と「ヨシ」が完璧exclamation×2
お留守番のときケージのシートでおしっこもフンも全く
しないexclamationこれっていい事なのかな???

4月10日は3ヶ月になります。予防注射打てます注射
でも実は毎日犬に会わないように散歩してました犬(足)
夜の公園とか!サラお外大好き!走る走る!
車も好き車(セダン)吐きもしないし、おしっこもしないしるんるん
サラ天才かわいいコハ天才ぴかぴか(新しい)メグも天才ひらめき




ニックネーム めぐ&サラMama at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

お風呂上りよん(^_-)-☆     生後80日

81.jpg

4月になりました。今日はとってもポカポカあたたか晴れ
サラはメグとお風呂にはいりましたいい気分(温泉)
湯上りサラはどこかのブログにあったけど確かに「チキチキボーンだ」
貧そな体つき(*_*;
ウヒャーコリコリじゃんホネ
体重は着実に増えてるのにこんなに細いんだ。

でもドライヤーしたらフワフワサラにもどったハートたち(複数ハート)
可愛いよん揺れるハート
FMラジオで「おやばか〜ん」のコーナーってあったけど正にそれですね。おやばか〜〜んハートたち(複数ハート)

めぐの友達のその母が泊まりに来た。
飲んで騒いでリビングでごろ寝眠い(睡眠)
サラまで一緒にごろ寝眠い(睡眠)しちゃったーーーexclamation×2
おしっこ大丈夫exclamation&questionシーツにおしっこ跡あるけど、他にもした?よくわからん。とりあえず布団は干しておこう晴れ

春休みブログの更新ままならず顔(汗)
毎日飯炊きカーさんだちっ(怒った顔)
サラとメグは天国だけど、カーさんは・・・exclamation&question

でもあと1週間だね。
せっかくだからみんなで楽しんじゃおうGood
ニックネーム めぐ&サラMama at 22:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする