2006年05月30日

子供服のリメイク初挑戦! 生後4ヶ月と半分チョット

今日は運動会のお疲れ休み位置情報
よーしメグとリメイクブティックってのに挑戦しますかexclamation&question
朝一番にユニクロでお買い物¥
あるあるやすーくて可愛い&面白いのがかわいい
リメイク.jpg

写真を撮り忘れて友達のキャンディー用に買った青のTシャツで
代わりの写真・・・顔(ペロッ)
服とサラを上手く撮るの難しいですね〜顔(汗)

このドラミTシャツブティックなんと190円exclamation×2
練習用にはぴったりでしょGood

今回はリブニットで袖&襟ぐり。
すごいわーいいわーリブニット。感動顔(メロメロ)

3時間かかっていた服作りが・・・2時間でできました犬(笑)
進歩だるんるん
型紙切り&布の裁断&肩&脇&ふちかがりとメグが一人でできる
分野が広がったね揺れるハート

なんかドラミちゃんがいとおしくなってきた黒ハート
黒ハート可愛い黒ハート

でもねさくらさん・・・
サラに着せていると動くにつれて裾のリブニットがめくれて
しまうんですが顔(汗)
さくらさんはなりませんか?
どうされていますか?
また教えてください。すみません・・・
世話のかかる親子で・・・顔(泣)犬(泣)顔(なに〜)

ニックネーム めぐ&サラMama at 22:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

サラにも自由がやってきた!   生後136日

犬(笑)ケージの留守番は終わりです顔(笑)
留守番.jpg

かおりねーちゃんテスト週間開始!
と・・・いうことは・・・お昼で帰ってくる?
よし!サラちゃんケージ留守番終わりにして廊下でお留守番してもら
おうGood
家の中で一番涼しいのがここの廊下。これで夏は快適留守番?
5月22日(月)靴を噛むといけないからケージを分解して玄関に下りれ
      ないようにセット!
      異常に時間がかかる「ハウス」をしなくていいので楽だ!
      悪さしてないかな〜exclamation&question

帰ってみると・・・サラちゃんお利口にお留守番できてたようです。
         廊下用トイレトレイに全くおしっこ&フン
         せずに顔(汗)
         リビングのトレイしかしたくないそうだ。
         まーそれもいいか。
本日金曜まで全くミスせず。天才サラ!
とうとうケージともサヨナラ〜だね。
家が広くなった顔(笑)

犬(笑)4ヶ月と半分を過ぎたサラは?犬(笑)
かわいい体重2.9か3キロぐらい
かわいいテーブルに乗りたがるのがなくなってきた。
  ど!叱ったのが効いたか?
かわいい家族全員大好き特にやっぱりメグが一番好きかな?
  ベットで必ずメグの横で寝たがるから。
かわいいおしっことフンは100%OK!
  お出かけのときは匂いのついたシートを持って歩くとそこで!
かわいいメグとお風呂に入ると必ずサラもやってくる。
  そしてシャワーのかかるお風呂場で遊んでる。
かわいい随分落ち着いてきた。
  食べ物と食べ物じゃないものの区別もできてきた。
かわいい芸が増えてきたよ。
  お座り、フセ、お手、おかわり、タッチ、ジャンプ!
  (ますます高くなってきた!)待て、ってとこかな?


ニックネーム めぐ&サラMama at 18:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ペットボトルは丈夫なんだ〜    生後129日

128.jpg

ペットボトル1.jpg

ペットボトル3.jpg

どなたかのブログに、硬い容器におやつが入っていて
それをガウガウしていると少しずつ出てきて食べることができる、
とっても時間がかかって1時間ぐらい遊んでいると載っていたのを
思い出しペットボトルにジャーキーとかドックフードを3〜4粒
いれてサラに渡したら・・・ホネ

遊ぶ遊ぶ!おやつがなっかなか出てこないし透明でおやつがあるのが
見える。執念の炎はメラメラと犬(怒)
「あーむかつく!早く食べたい!出てこない!ふざけんなよーー犬(怒)犬(怒)
ペットとペットの戦いだ犬(怒)
ひらめき随分遊べるわーチョビットのおやつで!
しかもリサイクルのエコライフひらめき
よしこれ使えるexclamation×2しかもペットボトルって頑丈だわGood
長時間のお留守番のときにね顔(イヒヒ)
ニックネーム めぐ&サラMama at 20:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

潮干狩り     生後124日目

5月14日日曜は雨予報だったのに前日から急遽晴れ予報にexclamation
それじゃーパパとメグが行きたがっていた潮干狩りに行くとするか!
おじいちゃん&おばあちゃんを誘って運転手はサラ犬(笑)
潮干狩り運転手.jpg

まだ曇ってて寒いです顔(え〜ん)
チョットだけ海でピチャピチャ水遊びあせあせ(飛び散る汗)
さむー顔(泣)犬(泣)




「サラちゃんが寒いといってる〜」という言い訳でじーと椅子に座って
ビール飲んでましたビール
でもみんなが腰痛起こしそうなぐらい頑張って採ってくれたから
どっさり!さーかえってBBQだ!

火が起きるまでメグとサラはごろりん犬(笑)
潮干狩りゴローン.jpg

BBQの写真は食べるので必死で一枚もありません顔(ペロッ)
年に1度の潮干狩り、友達のコハ家族体調不良でいけなかったけど
来年は行こうね!ヤドカリとろうね!ビール飲もうねビール










ニックネーム めぐ&サラMama at 18:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

4ヶ月となりました。   生後120日目

かわいい今日でやっと4ヶ月かわいい
お庭120.jpg


昨日狂犬病予防接種も済ませ、登録料も支払い、もうサラ出費¥はそろそろ終わりか?
と思ったら来月フィラリアの薬取りに来てくすりだって。
サラ出費はエンドレスだー顔(汗)
トリミングほんの10日前に行ったはずが・・・もうモジャだし犬(泣)
体重計ってもらってびっくり!2.82kgがく〜(落胆した顔)
増える増える!水飲んでても太るという飼い主家族に似るのかなー?顔(え〜ん)まーいっか。
元気だしexclamation&question可愛いし揺れるハート

4ヶ月って小学2年生ぐらいらしいです。
ホントそんな感じ、生活習慣も身についてきて、周りの状況も
見ながら行動するようになったし、何でもかんでも食べないし
2階に上がるの大好きだったけど、上がってもろくなものはないと
判ったらしく最近興味なしって感じ。
おやつほしさに5分おきにおしっこしてたのに、それもメンドクサー
と思ったのか、やらないし。
私が出かけるときおやつで釣ってハウスさせてたのに、
その手には乗るか!ハウスなんて大嫌いだ犬(怒)
と何分でも完全ムシられるわたし顔(なに〜)
変わるもんですわ。
そんなによくわかるなら、これから私にマッサージするとか、
フローリングをマイモップできれいにするとか、
そんな技を身に着けていってもらいたいものです手(チョキ)







ニックネーム めぐ&サラMama at 13:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

GW真っ只中(*^_^*)   生後115日目

天気も最高晴れ気分も最高わーい(嬉しい顔)のGWだよぴかぴか(新しい)

遊びっぱなしでブログの更新まったくできず顔(え〜ん)
さー今からまとめて7日分(4月29日〜5月5日までいっちゃいますGood

ひらめき4月29日GW突入ひらめき
パパとママとメグはじー&ばーちゃんと温泉へいい気分(温泉)
ケン兄とカオリ姉とサラはお留守番Hello
お利口にしてたかな?
帰ってびっくり!サラ野郎メちっ(怒った顔)
カオリ姉と一緒に寝たんだけど、カオリ姉のめがね眼鏡
寝ている間に噛み壊したーーーがく〜(落胆した顔)レンズバリバリ、フレームボロボロもうやだ〜(悲しい顔)
まだ4ヶ月しか使ってないのにたらーっ(汗)
でも保険が入ってるらしく半額で直った・・・っほバッド(下向き矢印)
眼鏡屋さん曰く、月に2件ぐらいありますよ、だってさ・・・。

ひらめき4月30日GW2日目ひらめき
いい気分(温泉)から帰ってモジャサラを見てあと2日が耐えられなくなり
トリミングに行っちゃったかわいい

110トリミング.jpg

まだパピー毛なのであまり刈らないそうです。
顔と肉球の周り猫(足)あとは刈りそろえる程度だそうで
とにかくフワフワしてキモチイイーーるんるんけど
もっと切ってもらっても良かったのですが・・・
あんまり変わらない気がする・・・でも可愛いけどねハートたち(複数ハート)

ひらめき5/1・2は学校ありだから普通の日ひらめき
111夜の公園.jpg

暖かい日が続いています晴れ
本日散歩解禁DAY犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)
昼間のお散歩OKなんだけどまた夜のお散歩に三日月
夜の公園は誰もいないけどチョット楽しいめぐとサラ犬(笑)

ひらめき5月3日マタマタめぐの友達コハ(小春)が泊まりに来てくれたひらめき
2泊してくれるんだよ!コハーー待ってたよ揺れるハート
早速カオリ姉とメグ&コハ&パパでナゴヤドームイオンにできた
ドックカフェexclamation×2
やっとドックカフェ行けたーーーわーい(嬉しい顔)
犬用コロッケをサラに食べさせてあげたらしい。
それをめぐも食べたらしいエサ美味しかったらしい!
250円だってさバッド(下向き矢印)肉屋のコロッケの何個分???
セコ話ですみません顔(ペロッ)

ひらめき5月4日ドックラン行っちゃったひらめき
ドックラン.jpg

本当は静岡県御前崎で行われるらしい
ドックショー
へ行くつもりで出発したのだけど高速大渋滞顔(え〜ん)
予定変更!東海市というところにあるドックランに行ってみよう車(セダン)
サラはトランクと後部座席を行ったり来たりしたり、あとはひたすら
寝っぱなしで1時間半以上だったけど全然OK犬(笑)

へーここがドックランか・・・。
ゴールデン犬(泣)アフガン犬(泣)犬(泣)大きなワンちゃんが沢山犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)
チョット怖々のサラ一家がく〜(落胆した顔)
どうすればいいのさー食べられちゃうよホネ
でも小型犬用のスペースへ連れて行ってもらって・・・っほ顔(汗)
動けないサラ一家もだんだん慣れてきて走り回ったり、ピンシャーちゃんやダックスちゃんと遊べるようになってきた。


慣れてきたから誰でも入っていいフリースペースに勇気を出して
行ってみたけど、サラ一家全員またじーと座ったまま何もできず。
だって食べられちゃうよーーー顔(なに〜)ホネ犬(泣)ホネ
大型犬ちゃんたち広いスペースで更にパワーアップしてるしーー犬(泣)
ここは又にしよう・・・
帰り道「しあわせ村」という広い公園があったのでよってみました桜





ひらめき5月5日小春一家と釣りDAY魚ひらめき

115釣り.jpg

小春パパもメグパパも釣り大好き魚
コハもメグもレジャーといえば釣りやらキャンプやら。
おかげで女の子だけど釣り大好き魚
ママ二人はビール飲んで木陰でお喋り三昧ビール
天気はいいし晴れ空気もいいし極楽極楽揺れるハート
コハパパ釣り名人はどーっさり釣りまくり魚魚魚
フライってやつやらせてもらったけどチョット面白い!
メグパパこれからフライやりたいモードにギアチェンジexclamation&question



サラは連日ドライブ&散歩、出っ放し。
お疲れだろーなー。明日からは何の予定もありません。雨だしね
ママとまったりしてましょう眠い(睡眠)

メグは今晩からコハル宿に2泊のお泊りだ家
静かになってしまったメグママはたまったブログ更新できましたGood
長くなってすみません顔(ペロッ)

天才サラも進化中Good
この話題は又ね犬(笑)



















ニックネーム めぐ&サラMama at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする