2006年06月26日

サラの一週間☆  生後5ヶ月と2週間

美容院6月18日2回目のトリミングへ美容院
名古屋の夏はWET&HOTだぜ犬(泣)
バッサリはさみシャキッとはさみ切っちゃいましたはさみ
あーすっきりした揺れるハート
トリミング2回目.jpg
2トリミング.jpg

ぼーぼーに伸びたサラの毛は、レッドのはずが完全アプリになっちゃった犬(泣)
とおもっていたら・・・
カットしたらはさみレッドにもどったわ犬(笑)
ビックリ!毛先だけアプリだったのね〜
いいわーサマーカット!ブラッシングも楽だし犬(笑)

image.gif

ホネ6月20日パンを焼いたよホネ
masakoさんに教えてもらったレシピで!
リンクからmasakoさんのブログに飛んで行った方きっと驚いたでしょう・・・
むかっ(怒り)パンチ爆弾ぜんぜん違うやんかパンチむかっ(怒り)爆弾

パン.jpg
顔(なに〜)良く判らないようにサムネイルでUPしますもうやだ〜(悲しい顔)
言い訳タイム!
2回目の発酵まではmasakoさんのパンとウリ二つだったんです。
ところが!成型に入った途端・・・
めぐ「チョコチップ入れたい!餃子風!あれ?芋虫になっちゃったふらふら
こねこねこねこね・・・こねこねこねこね・・・
めぐまま「コネコネしないの!膨らまなくなっちゃうよ粘土じゃないexclamation×2ちっ(怒った顔)
・・・手遅れ・・・
でも、みんなで「味は美味しいね顔(笑)とぺろりと食べちゃいました」
masakoさんありがとう!

ナショナルフードプロセッサー、パンの羽付き購入したので
じゃんじゃん作っちゃうぞ犬(笑)
(料理のレパートリーも増えるのだろう・・・キットexclamation&questionしかし今だ使用回数1回ふらふら
またよかったら簡単簡単レシピU教えてくださいねるんるん

image.gif

ブティック6月24日サラパパとメグとカオリはお買い物ブティック
ブティック夏用サラのキャミを買って来たexclamation×2
うわーフリフリだかわいいでも可愛いかわいいメッシュで涼しそうかわいい
買い物.jpg

もうひとつは完全にパパの趣味・・・
「夏は川遊び!」コレに限る!と毎年絶対に思っている彼は・・・
(ほかのレジャーはないのかいexclamation&questionふらふら
ライジャケ.jpg

ライジャケです。
ケチなサラママはメグの小さい頃のライジャケを着せればいいじゃんバッド(下向き矢印)
(ヒモでギューー!としばってさ!)
と思っていたのですが・・・買って来ちゃった¥
メグは即お風呂にお水を入れて一緒に入ってました犬(怒)
サラはライジャケで上手に泳げたそうです犬(泣)
晴れ夏が待ち遠しいね晴れ
友人皆様お付き合いどーぞどーぞお願いします







ニックネーム めぐ&サラMama at 00:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

シナ&ココALOHA!

バー川島なおみだーバー
東区のドックカフェペトラに行ってきた。
2006.6.17.jpg
image.jpg
(撮影禁止だったので画像を拝借)

さすが女優だexclamation
細い、小柄、可愛いわーぴかぴか(新しい)
テレビではもっとお化粧も凄そうに見えるけどそうでもないキスマーク
私より年上なのに・・・同じ名前なのに・・・ぴかぴか(新しい)
我が家と同じ区に住んでたらしい。(幼い頃)

本(¥1600.-)を買っていない我が家は椅子には座らせてもらえず
立ってみていたら、メグとカオリ(姉)だけ前列に座らせてくれた。
やさしー!(?満席にするため?)

犬(笑)と一緒に海外旅行をしようexclamation
というのがテーマらしい。
旅行前の準備には犬(笑)にマイクロチップをいれる。
(と、どうなる?居場所がわかる?GPS?どこの誰だか判る?)
血液検査して提出する。
とか大切なことがあるのよーというお話。
行きはカーゴに預けたけど帰りは一緒に椅子に座って帰ってきた。
というお話。
へーそんなことが可能なんだ〜
ちょっと面白い土曜の午後でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)顔(ペロッ)

帰りに名古屋では老舗のフレンチレストラン「白亜館」が
新たにケーキショップ「パティスリー白亜館」をOPENしたので
帰りに買って帰り・・喫茶店
ちょっと幸せな土曜の午後でした・・・顔(メロメロ)おいしぃ顔(メロメロ)





ニックネーム めぐ&サラMama at 23:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

パピートリミングの答えは?  生後5ヶ月と5日

かわいいボーぼこボーのサラかわいい
生後5ヶ月と5日.jpg

サマーカットにしたい美容院
シャキッと切りたいはさみ
と思ってあちこち犬(笑)美容室に問い合わせると
5ヶ月でも短くしていいですよグッド(上向き矢印)と言われるところと
生後1年ぐらいは毛質も変わってしまうので
短く切るのはお勧めしませんバッド(下向き矢印)といわれるところとあるのですが
どちらが正解?なんでしょう・・・犬(泣)

ニックネーム めぐ&サラMama at 19:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

サラの服今度はバッチリ(^_-)-☆ 生後5ヶ月と3日

ブティックすそ、袖、襟まわりはこうやるのですブティック
リブニットをくっつける時に、ペロリーンとひっくり返っちゃうとき
なんでかなー顔(なに〜)?
と思ったらいつでも私に聞いてくださいexclamation×2
(失礼しましたexclamationさくらさん顔(ペロッ)

服.jpg

きゅっと引き締まったでしょブティック

でも、サラの毛がボーぼこボーでこの犬何?って感じになってきた。
直毛で毛の色は白っぽくなってきて。
バシー!と切ると大人の毛に変わるらしい。楽しみ(*^_^*)
いつ切っちゃおうか?

かわいいお・ま・けかわいい
最近のメグのマイブーム。
体育の授業のマット運動exclamation
3点倒立.jpg&#

どうだ!Good三点倒立Good

かわいいお・ま・け2かわいい
babaさんのブログで紹介されていたドックカフェペトラ
に行ってきました。
トリミングしてる子トイプーばっかり犬(笑)
すごーーexclamation
トイプープロのトリマーさんなのかな?
川島なおみが今度来るらしい、シナ犬(笑)&ココちゃん犬(笑)連れて。
メグが「行こうexclamation行こうexclamation」と騒いでるけど・・・
私と同じ名前だから、行こうかな・・・exclamation&questionexclamation&question


ニックネーム めぐ&サラMama at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

シーソー上手くなったよ!(^^)!   生後4ヶ月3週

晴れ毎日の公園でサラは遊具で遊んでいます晴れ
近所のナナチャンもいつも付き合ってくれます(サンキュー揺れるハート
ナナチャンはすーごい犬嫌いだったんだ犬(泣)
サラが来た頃まだ1キロぐらいのパピーなのに
逃げまくってたよね顔(イヒヒ)
それが今ではぜーんぜん平気exclamation×2変わったねーハートたち(複数ハート)
メグいなくても「サラーいる?」って来てくれる時すっごく嬉しいよかわいい
公園.jpg

それではexclamationメグとナナとサラの公園訓練です犬(笑)


ニックネーム めぐ&サラMama at 17:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯が・・・歯が・・・抜けた?   生後4ヶ月と3週

犬(泣)歯が抜けたよー犬(泣)見難い写真ですが・・・
歯がない.jpg

夜メグが歯磨きしている横でサラも歯磨き犬(笑)
メ:「サラの歯ブラシに血がついてるがく〜(落胆した顔)exclamation×2
あらら・・・上の犬歯(というのか?)が1本ない・・・犬(泣)
あと奥歯が1本ない・・・犬(泣)
多分ここからの出血犬(泣)

いつ抜けたのかな?辺りを探しても?ない?
食べたのか?
犬の歯の抜ける順番って?人間とは違うの?
どれだけ抜けるのかな?全部?

ビックリした!口の病気かと思った病院
生え変わりの時期が来たんだね犬(笑)
メグと一緒だね、メグはまだ生え変わり終わってないモンネ顔(笑)

サラはメグの妹だったんだけど、そろそろメグのお姉ちゃんに
なるんだexclamation
最近サラの態度のほうが大きいしね顔(泣)
可哀想にまた家族で一番ちびっ子メグになるのか〜顔(汗)


ニックネーム めぐ&サラMama at 07:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする