2007年04月25日

手筒花火って知ってます?

てづつはなび.jpg

主人の実家は愛知県の豊川市(三河地方といいます)
そこは昔から「手筒花火」というのが有名らしいです。
本物を間近で見たのは初めてでした。
その名の通り筒を腕で抱えて
「シュルルルーー」と火の粉が舞い上がって10数秒たつと筒の底が
どかーーんどんっ(衝撃)」と大音量を上げて抜けるのですがく〜(落胆した顔)

サラもビビリっぱななし犬(泣)

まだ春なのに、打ち上げ花火と、手筒花火を見てきましたどんっ(衝撃)
さー今年何回花火が見られるかな?
楽しみだね、サラ犬(泣)
夏の終わりごろには慣れるよ、キット・・・・犬(泣)

ニックネーム めぐ&サラMama at 21:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

岐阜県根尾谷 薄墨桜  

天気晴れも良く風も無く今日はまさに
桜花見日和桜

サラパパが突然「薄墨桜」を見に行こう!と言い出し
ジーちゃんバーちゃん誘って
車(セダン)でビューンと約2時間。

昔から「薄墨桜」という言葉は耳にしていましたが桜
これだったんだ・・・桜綺麗です桜

両親も初めて見た「薄墨桜」にうっとり揺れるハート

1500歳なんですってexclamation天然記念物なんですってexclamation×2
メグはいつも見るピンクの桜が好きだ!
といってたけど、この薄墨色もなかなかです桜

薄墨桜2007.4.8.jpg





ニックネーム めぐ&サラMama at 21:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする