2008年03月28日

目が開いた(^^♪ 生後14日目

6匹一斉に目が開いた目
ほんのちょっとだけど目
可愛いハートたち(複数ハート)おちょぼ目目
可愛い黒ハートるんるんぴかぴか(新しい)

目が開いた.jpg

ニックネーム めぐ&サラMama at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 交配・出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

2008年03月24日

1日目と7日目の比較(^^♪

1日目と7日目.jpg

baby’s
鼻がピンクから黒くなった犬(足)
毛の色も濃くなった?犬(足)
体重差が出てきて性格も少しずつ出てきたかな?犬(足)
お目目目はしっかり閉じたまま𕾘

サラmama
よく食べるエサ
おっぱいあげて寝かせると外に出てきてくつろいでます犬(笑)
気持も随分落ち着いてきたるんるん

サラがぜーんぶやってくれるから体重測定とお部屋の掃除とサラのご飯だけがメグの仕事るんるん
でももう少ししたら・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)大変かな?

ニックネーム めぐ&サラMama at 09:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 交配・出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

生後7日目(^0^)/

image/megumegu-2008-03-21T21:31:15-1.jpg

うじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃ・・・・
     うじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃ・・・

体重測定 生後7日目exclamation

リタちゃん   313g 1位犬(笑)

レオくん    295g 2位

ルイくん    280g 3位

サリーちゃん  250g 6位犬(泣)

ラテチャン   274g 4位

イヴちゃん   271g 5位




ニックネーム めぐ&サラMama at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 交配・出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

タイトル変更しなくちゃ・・・

卒業ョ2008.3.19.jpg


“6年生のメグとトイプードルのサラのお話”
というサブタイトル今日でもう使えません・・・

なんとか無事卒業してしまったので6年生ではありません
小学校ではないし中学でもないから・・・

“プー太郎のメグとトイプーのサラ”ですね顔(イヒヒ)


ニックネーム めぐ&サラMama at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ついに・・・

image/megumegu-2008-03-18T10:50:46-1.jpg

切っちゃった
犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)
ニックネーム めぐ&サラMama at 10:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 交配・出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生後4日目

image/megumegu-2008-03-18T09:54:31-1.jpg

シッポを切るんです
犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)
ニックネーム めぐ&サラMama at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 交配・出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

6つ子の名前が決まりました(^^♪

6つ子の名前決定.jpg

大きなーれかわいい大きくなーれ揺れるハート
ニックネーム めぐ&サラMama at 17:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 交配・出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

出産2日目(^^♪

2日目.jpg

サラはトイレ行くときだけ家から出てきます。猛ダッシュでダッシュ(走り出すさま)
そして猛ダッシュでbabysのところへ帰っていきますダッシュ(走り出すさま)

ご飯もメグはみなさんに教えてもらったように
ミルク&ササミ入りドライフードをつゆだくにして
サラの横に持っていってやるとおっぱいあげたまま食べていますエサ犬(笑)

だってこの6つ子ちゃんの飲みっぷり凄いからたらーっ(汗)
仰向けになってもおっぱい放してませんよexclamation×2
だって一度放すと空いてるおっぱい探すの大変だからあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム めぐ&サラMama at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 交配・出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

出産から半日過ぎて・・・

2008.3.15出産から6時間.jpg

夕方になりました・・・
片づけしてお昼ご飯食べて・・・
サラも私もメグも疲れて爆睡眠い(睡眠)

サラは全くお家から家出てきません。
おっぱいあげたまま起きたり、舐めたり、寝たり眠い(睡眠)
水をあげても飲まないし、いいのかな?このままそーとしておけば。

そういえば、サラはトイレも行ってないけど大丈夫?
ニックネーム めぐ&サラMama at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 交配・出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6匹目生まれた(^0^)/

2008.3.156匹出産.jpg

10時00分6匹目誕生犬(笑)
多分最後たらーっ(汗)オス2匹メス4匹るんるん
サラお疲れ犬(泣)
メグも華織も私も疲れたー顔(汗)
でもブリーダーさんに安産だよっていってもらったのるんるん
ヨカッタネ サラぴかぴか(新しい)

2匹目は羊水を飲んでた様でクターとしてた
ブリーダーさんに携帯電話で教えられるまま振ると透明の液体が出てきた。
背中をタオルで擦っていると動きが出てきて「ミャー」と泣いた・・・よかったーーーたらーっ(汗)

6匹目の子も泣かない・・・ちょっとくたっとしてるたらーっ(汗)
かおりが、私が2匹目にしてたことを覚えてて同じことをしたら動きが出てきて「ミャー」と泣いた顔(笑)
よかった揺れるハート
えらいexclamationかおりexclamation


今元気にサラのおっぱいみんな飲んでる
サラは生まれてくる赤ちゃんの膜もぜーんぶ舐めて食べてへその緒も上手に食いちぎって(縛ったのは4匹)
すべて自分でやってくれましたGood

ぴかぴか(新しい)サラ天才ぴかぴか(新しい)
ニックネーム めぐ&サラMama at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 交配・出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多分最後

image/megumegu-2008-03-15T10:01:47-1.jpg

最後の出産が始まったようです。子供達から少し離れてねてる。震えてる。
ニックネーム めぐ&サラMama at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 交配・出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出産途中(^0^)/

image/megumegu-2008-03-15T09:11:01-1.jpg

4匹目8時40分、45分に5匹目生まれたー犬(笑)犬(笑)
みんなレッドだからどれがどれやらわかんなくなってきた???

ニックネーム めぐ&サラMama at 09:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 交配・出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生まれた!(交配61日目)

image/megumegu-2008-03-15T08:14:12-1.jpg

7時45分に一匹目、50分に二匹目、55分に三匹目、つぎはまだみたい犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム めぐ&サラMama at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 交配・出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

交配60日目!!

image/megumegu-2008-03-14T07:54:09-1.jpg

とうとうやってまいりました60日目るんるん
サラのお腹は妊娠前の二倍にはなってるなー犬(泣)
クイッとくびれたカッコイイウエストだったんだけどねー犬(泣)
すっかりおっかさんになっちゃいました犬(笑)

ガリガリと床を搔けば・・・わーどんっ(衝撃)巣作りだどんっ(衝撃)
ちょっと餌のこせば・・・・わーたらーっ(汗)食欲が止まったたらーっ(汗)

と大騒ぎなんですが・・・・
まだかなー・・・犬(笑)顔(汗)犬(笑)顔(泣)

ニックネーム めぐ&サラMama at 07:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 交配・出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

交配55日目です!

image/megumegu-2008-03-09T23:09:02-1.jpg

ご飯残して焦りましたが、一度には食べれないだけでチビチビ食べるようになっただけでした犬(笑)
焦ったーたらーっ(汗)たらーっ(汗)

早産だったらどうしましょうって顔(なに〜)

もうポンポンのお腹犬(笑)

腹回り測定

交配48日 48センチ
交配51日 50センチ
交配55日 54センチexclamation×2

めぐのウエスト計ったら54センチでした・・・一緒なんだがく〜(落胆した顔)

体重7`Good
ニックネーム めぐ&サラMama at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 交配・出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

えー!

image/megumegu-2008-03-08T22:15:35-1.jpg

ご飯残したがく〜(落胆した顔)
まだ6日もあるのに!?!

でも他の変化は特にないけど顔(なに〜)
ニックネーム めぐ&サラMama at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 交配・出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レントゲンの最終結果!

image/megumegu-2008-03-08T00:00:45-1.jpg

交配53日目
レントゲンを取りに再び獣医へ病院
頭に背骨が見える見えるexclamation×2

なんとexclamation
5〜6匹だってー

メグもうれしいやらビックリやら恐ろしいやらわーい(嬉しい顔)がく〜(落胆した顔)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)がく〜(落胆した顔)
どうりでニ`も体重増えているはずですふらふら
ただいま6.7`ふらふら
あと1週間頑張ってね犬(笑)
ニックネーム めぐ&サラMama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 交配・出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

お雛様(^^♪

お雛様.jpg

めぐがサラのために作ったお雛様スイーツ犬(笑)
着物がカボチャとクレープで体はヨーグルトと苺とバナナらしいかわいい
バナナと海苔で顔を作って、お雛様に見えるかなexclamation&question
見える見えるるんるん
すーごく時間かけて作ってたんだから5秒で食べないのちっ(怒った顔)

そして50日過ぎたら病院来てねと獣医さんに言われたのに
待ち切れず今日49日目に行ってしまったふらふら

赤ちゃんは確実にいるのだが確実な数は分からなくて・・・
でも3匹はいるらしい犬(笑)犬(笑)犬(笑)
メグ大喜びexclamation×2

今週末もう一度レントゲン取りに来てくださいだってーーー犬(笑)
ニックネーム めぐ&サラMama at 18:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする