2008年06月12日

サラのお友達(*^_^*)

DVC00034.JPG

犬嫌いのサラの数少ないお友達ムーンとその娘ヴィヴィるんるん
そしてサラの愛娘アロハハートたち(複数ハート)

また遊んでねるんるん

ニックネーム めぐ&サラMama at 09:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

生後2カ月のウ゛ィウ゛ィo(^-^)o

image/megumegu-2008-04-09T17:19:58-1.jpg2月7日生まれのウ゛ィウ゛ィはサラの赤ちゃんより1カ月お姉ちゃん♪
すっかり髪の毛も伸びて一人前のトイプー♪カワイイ♪

サラJr.×6も来月はトイプーになるんだ!
今は?コッペパン
ニックネーム めぐ&サラMama at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

生後22日目 3週間になりました(^^♪

3週間.jpg
ニックネーム めぐ&サラMama at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

タイトル変更しなくちゃ・・・

卒業ョ2008.3.19.jpg


“6年生のメグとトイプードルのサラのお話”
というサブタイトル今日でもう使えません・・・

なんとか無事卒業してしまったので6年生ではありません
小学校ではないし中学でもないから・・・

“プー太郎のメグとトイプーのサラ”ですね顔(イヒヒ)


ニックネーム めぐ&サラMama at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

お雛様(^^♪

お雛様.jpg

めぐがサラのために作ったお雛様スイーツ犬(笑)
着物がカボチャとクレープで体はヨーグルトと苺とバナナらしいかわいい
バナナと海苔で顔を作って、お雛様に見えるかなexclamation&question
見える見えるるんるん
すーごく時間かけて作ってたんだから5秒で食べないのちっ(怒った顔)

そして50日過ぎたら病院来てねと獣医さんに言われたのに
待ち切れず今日49日目に行ってしまったふらふら

赤ちゃんは確実にいるのだが確実な数は分からなくて・・・
でも3匹はいるらしい犬(笑)犬(笑)犬(笑)
メグ大喜びexclamation×2

今週末もう一度レントゲン取りに来てくださいだってーーー犬(笑)
ニックネーム めぐ&サラMama at 18:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

サラ天才!?!

DVC00014.JPG

サラはお留守番のとき時々フンをトレーでしています。

でもし終わったらちゃーんとこうしてフンが見えなくな

るまでシートを丸めてお片づけしてありまするんるんひらめき

だから私が家に帰ってきても臭いが充満していないのです。

メグによるとサラは鼻を使って一生懸命上手に丸めているそうです。

サラ天才ひらめきexclamationグッド(上向き矢印)るんるんかわいいキスマークぴかぴか(新しい)

サラだけじゃないのかな?誰でもソウ?ふらふら


ニックネーム めぐ&サラMama at 12:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

お誕生日三連発開始!

ぴかぴか(新しい)1月10日サラ2歳

かわいいおめでとうかわいい

ぴかぴか(新しい)1月11日サラママ○○歳

バーおめでとうバー

ぴかぴか(新しい)1月12日華織19歳

るんるんおめでとうるんるん

サラへみんなからのプレゼントは

20080110184625.jpg

家ドーム型のお家です家

毎日入ってくれるかな?

健康でまたこのゴールデンバースデイWEEKを迎えられたことに感謝して・・・・
飲むぞバー食べるぞレストランGood

プレゼントペットパラダイスさんから頂いたネズミのかぶり物もらっちゃった、余ったのかな???プレゼント






ニックネーム めぐ&サラMama at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

明けましておめでとう!

image/megumegu-2008-01-05T14:34:45-1.jpg

2008年始まりました(^0^)/

そして1月4日にヒートがきました犬(泣)

今年こそサラのbabys会えますように犬(笑)

今年も気まぐれブログよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
ニックネーム めぐ&サラMama at 14:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

wiiボードo(^-^)o

image/megumegu-2007-12-13T20:18:38-1.jpg

健康を気遣うサラは最近これにはまってますo(^-^)o
寒い冬もwiiボードで脂肪燃焼犬(笑)
ニックネーム めぐ&サラMama at 20:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ドラゴンズ日本一おめでとう!(^^)!

ぴかぴか(新しい)ドラゴンズ日本一ぴかぴか(新しい)

ドラゴンズ.jpg

チケット2枚しかないから、メグとケン兄が観戦
(ケン兄興奮してか写メがブレてます犬(泣)
サラとサラママはドームの隣のイオンでテレビ観戦ちっ(怒った顔)

サラは念願のカートに乗って悠々ショッピング犬(笑)
?サラ念願じゃなくてメグ念願ですね・・・

カート.jpg




ニックネーム めぐ&サラMama at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

Pet博2007in名古屋

雨の一日・・・雨

でも「Pet博2007in名古屋」があったから楽しい一日るんるん
サラ一家何故か珍しくリキ入れて早起き車(セダン)かっ飛ばし車(セダン)
開演一時間前に到着Good一番乗りClap

イベント申し込み全て一番Clap

まずは「トリミング教室」はさみ
トリミング教コ.jpg

優しいお姉さんに
「つめの切り方」「顔周りのカット」「お尻のカット」「耳掃除の仕方」「歯のお手入れ」
しっかり伝授犬(笑)トリマーメグぴかぴか(新しい)がんばれぴかぴか(新しい)

次に、「運動会!」犬(笑)
申し込み1番だったメグは「選手宣誓」なんてやらされちゃって顔(ペロッ)

選手宣誓.jpg

棒高跳びでは33匹中1位ぴかぴか(新しい)(1位から3位までトイプーが独占exclamation
すばらしいぴかぴか(新しい)カッコイイ揺れるハート

運動会1位.jpg

おりこうインコも可愛かったね小鳥

インコ.jpg




ニックネーム めぐ&サラMama at 20:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

私は☆すみれ☆

私の飼い主はメグのいとこのヒカリぴかぴか(新しい)
まだ3ヶ月のシュナウザーよるんるんヨロシクGood
ヒカリ一家はチョット旅行に行くのでメグのうちに2泊3日のSTAY車(セダン)
サラは犬嫌いらしいから私が治してあげるわ犬(笑)

はじめは「ワンワン」うるさいサラだったけど犬(怒)
二日目ぐらいから結構楽しく遊べるようになったワ犬(笑)
3日目はもう、すぐ近くで一緒に寝られるようになったよねGood

私はドックカフェ初体験レストラン
みんなおいしそうに食べてるのに、メグママ何も買ってくれないの犬(怒)
まだ3ヶ月だからダメってさむかっ(怒り)何でも食べれるのにどんっ(衝撃)

サラの遊び方はまだまだビミョーだけどバッド(下向き矢印)
3日間楽しかったねるんるんまた遊ぼうねるんるん

すみれ.jpg


ニックネーム めぐ&サラMama at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

猫大好き!!!・・・なのに・・・

657s[1].jpg

犬も可愛いけど猫も大好きサラ一家かわいい
家族で猫屋さんを訪れ30分ぐらいいろいろな猫ちゃんを触って遊んで猫(笑)
さー帰りましょうと外に出た途端・・・

めぐが「く・・・苦しい・・・息ができない・・・」もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

顔はジンマシンが出てるようで腫れぼったくなり、
目がかゆい!といって、目をこすり・・呼吸がおかしいがく〜(落胆した顔)

これって「ネコアレルギーexclamation×2exclamation&question

自宅に帰って1時間ほどしたら治まりましたが・・・
小さいころから犬、ハムスター、ウサギ等飼っていたのに何故exclamation&question
我が家は猫ちゃんは絶対飼えないのですね・・・猫(泣)猫(泣)

ニックネーム めぐ&サラMama at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

スパイダーマン登場(^_-)-☆

スパイダーマン1.jpg

ケン兄ちゃんがグアムで買ってきてくれた
スパイダーマン犬(笑)

サラ君カッコイイよGood
ニックネーム めぐ&サラMama at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

食べる!食べる!!

ブリーダーさんにも相談して、コメントにも皆さんがアドバイスを下さり、
「そっかーチョット手を加えてあげようひらめき

手作りご飯は“ムリふらふら”だから

ヤギミルク.jpg

「ヤギミルクパウダー」をふりかけてあげて

そして

「お湯をかけて」あたためて・・・

すると

食べる犬(笑)食べる犬(笑)早っexclamation×2

なんてわがままな奴だちっ(怒った顔)

人間語は話せないのに、態度で指図された感じ・・・

「毎日毎日同じものバッカむかっ(怒り)チョットは工夫しろよ犬(怒)

「おっるんるんチョット考えたじゃん揺れるハートコレコレこれなら食べてやるよ犬(笑)

チョットむかつく・・・ちっ(怒った顔)

でも、どこも悪くなくてよかった揺れるハート

元気が一番Good

メグとsara.jpg

かわいい皆様、ありがとうかわいい








ニックネーム めぐ&サラMama at 20:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

心配事(-.-;)

image/megumegu-2007-09-03T12:25:39-1.jpg

サラの食欲が激減犬(泣)
早食いがサラのチャームボイントだったのに・・・
朝あげても、プイたらーっ(汗)
夕方にやっと食べようかな、って感じたらーっ(汗)
でも吐いたり、ぐったりってことはなくてお散歩も元気満々犬(笑)

メグは顔(なに〜)ふらふらがく〜(落胆した顔)顔(なに〜)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

名古屋の酷暑もおさまってきて過ごしやすくなってきたのに・・・
夏のお疲れが出てきたのかな〜悪い病気でなければいいのだけど・・・
病院行こうか・・・顔(泣)
ニックネーム めぐ&サラMama at 12:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

お買い物(^0^)/

image/megumegu-2007-08-30T08:19:04-1.jpg

珍しくケン兄ちゃんとお買い物(^0^)/

三ヶ月ぶりのトリミングでもう野良犬ではないよo(^-^)o

初の短いお耳挑戦!そして足はブーツカットは止めてスキニー!

「いいわぁ毛玉ができにくそー(^O^)」 byめぐ

「毎日ブラッシングしろよ(-.-;)」 byサラ
ニックネーム めぐ&サラMama at 08:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

空っぽなら遊ぼうか!?!

2007.夏.一之瀬川.jpg

今年もメグは沢山、沢山遊んだ夏休みだったけど、
サラはお留守番・・・飼い主による想像妊娠のため・・・ごめんね顔(泣)犬(泣)
ダイエットも兼ねて晴れさー酷暑の名古屋を脱出車(セダン)
泳いじゃいました犬(笑)
慣れたものです魚

メグパパは新しいサラ用ライジャケ買ってくれたのはいいけど・・・
サイズ間違い?
「今年はサラも大きくなったから中型犬用にしたよ」だってパンチ爆弾むかっ(怒り)
ありえない〜犬(泣)
トイプードルなのに中型犬って・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ダブダブライジャケでスイスイ魚

気持ちよかったね魚

サラママも川原で一日中BBQ&ビールビールビール

あー気持ちよかった犬(笑)




ニックネーム めぐ&サラMama at 20:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

メグが育てた?(*_*) ?

image/megumegu-2007-06-27T22:37:13-1.jpg訂正!植えただけ!毎日の水パパでした。ジャングルのようた(>_<)胡瓜ってこんなに伸びていくんだ(^_^;)どこまでいくの?トマトもボーボー(*_*)
ニックネーム めぐ&サラMama at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ながっ!

image/megumegu-2007-06-27T22:28:17-1.jpgめぐの作った陶器のおさらに乗ってるのは、めぐが初めて育てた胡瓜o(^-^)oながーいけど美味しかっタァo(^-^)o 明日いよいよ、ドキドキ(-.-;)
ニックネーム めぐ&サラMama at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする